Playing Flute With Mami

主にフルートに関することを書いていこうと思います。

あなたはフルートを吹くことができます

早いうちに書いておこうと思うことは、

 

フルートは、吹けるかな?と思った人には吹ける楽器だと思う。

 

もしあなたが、フルートに全く縁のない人であれば(縁があってもなくてもどちらが良いとか悪いとかではなくて)、フルートに興味も持たないし、吹こう、とか、吹けるかな?とか、思わない。

 

もし、あなたが、「吹けるかな?」と思ったなら、あなたはフルートを吹くことができる。それはもう間違いないと思う。

 

だから、私には無理、と、いきなり否定をして欲しくない。「吹けるかな?吹いてみたいな?」とか、吹いてる人を見て、「かっこいいなあ」とか、「あんな風に吹けたら気持ちいいだろうな」って思ったなら、まず間違いなく、あなたはフルートを吹くことができる。

 

だから、あなたはこのブログを読んでいるので、きっとフルートは吹けます。