Playing Flute With Mami

主にフルートに関することを書いていこうと思います。

今はしっかり休息をとる時かも

以前フルートを吹いてて、でも止めちゃって、でも、やっぱりフルートを吹きたいと思ってるんだけれど、でもどうしても再開できない、という方へ。

 

吹きたいなあと思ったのなら、吹く時なのだと思う。

もし、吹く時じゃないのなら、吹きたいと思わないです。

 

では、なぜ、フルートのケースの蓋が開かないのか。

 

きっとね、今、パワーがとっても落ちてます。エネルギーを消耗している。よく、コップを満たすという言い方をしますけど、コップの中のパワーやエネルギーが十分じゃなくて、日常の最低限(と思っている)ことをするのに精一杯で、フルートに向けられない。

 

コップの中のパワーって、日常のいろんなことに使いますよね。起床して、身の回りを整え、食事を摂り、家事をする人は家事を、仕事をする人は仕事をする。もしそこまででパワーを使い切ってたら、それ以上のことはできないです。もう車を走らせるためのガソリンがない。

 

これは、フルートだけじゃなくて、なんでもそうなんだろうと思う。

 

何か、やりたいことがあって、そのことを夢想するくらいやりたいのに、できない時は、パワーが落ちてます。

 

だから、そういう時は、時間をやりくりしてフルートを吹く時間を捻出する、のではなく、

 

しっかりと休息をとる時ですよ〜

 

元気を取り戻しましょうね。