Playing Flute With Mami

主にフルートに関することを書いていこうと思います。

もう一度フルートを吹こうよ(3)

なので、その、フルートを触って初めての頃に比べると少し歳をとって、フルート以外のいろいろな経験を経てきた今だからこそ、

 

思うように吹けなくても自己否定をせずに、それでもできてないところはちゃんと認識し、そこをクリアしながら、音楽の幅を、喜びの幅を広げて欲しいと、心の底から思う。

 

フルートと一緒に呼吸をし、

目の前の空間に、部屋中に、自分とフルートとで作り上げた音の波動を、喜びと共に充満させるのは、

瞑想をしているのと一緒ではないかな。

とてもアクティブな瞑想。

 

私はこれを、フルート瞑想と呼んでいます。もうこれ、誰にでもできる。是非やって欲しい。